戦争反対なのかなぁ?

おのちゃん

戦争を反対する人は多いですね☆
でもね、戦争反対するだけでいいのかなぁ?
戦争を反対することも重要かもしれないです。
そりゃぁ、戦争に、「いい戦争」「悪い戦争」ってのは
ぜったいにないとおもいますよ☆
戦争=悪い戦争
が正しいと考えています。
だって、
人が死ぬこと、地球環境が破壊されること、
こんなこと、普通じゃないもん。
幸せに、普通に生活していくことできない状況は、
ぜったいに、いい戦争なわけがないです。

って書いておきながら、
なにを書いているかわかんないけど、
まぁ、僕はもっと反対だけじゃなくて、
やりだしちゃったから、
あとは、どうしたらいいのか考えないと!
いまこれから、どうしたらいいか、考えてみないと!
どうやったって、戦争は解決しないんだから・・・
だから、起きちゃった戦争を、
いかに解決して、これからおこさないかを、
考えないといけませんね☆