戦争起きましたね☆

だれだっけか?

きっと、僕は戦争反対です☆
だれがなんと言おうと、反対です☆
やっていい戦争はビフィズス菌が、
腸内で戦うときだけです・・・

というか、なんで戦争しないといけないんでしょうか?
戦争をしなくてもなんとかならないんでしょうか?
イラクアメリカのものだったのでしょうか?
アメリカの言うことを聞かないのは、
世界中の国々の言うことを聞かないこととおなじでしょうか?

詳しいことはわかんないですよ。
石油がほしいとかお金がほしいとか
理由はいろいろあるのかもしれませんが、
それだけのために、自分の親分を死ぬ気で守る一般市民は、
いったいなんなのでしょうか?
ぜんぜんわかりません☆
っていうか、わかりたくもありません。
最初にも書きましたが、必要な戦争はありません。
というように、断定で書いても問題ないでしょう。
ブッシュさんが戦争をしたいのか、
アメリカが戦争をしたいのか、
世界が戦争をしたいのか?
はたして、どれなのか。
日本は戦争しないといけないのか。
イラクは滅ぼされないといけないのか。

僕はこのように感じましたが、
みなさんはどのようにかんじましたか?